筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

プロテインをバルクスポーツアイソプロに変えたぜ

   

最近ずっと愛飲していたDNSのプロテインからバルクスポーツのプロテインに変更しました。こんにちはししまるです。

 
IMGP0805-765x1020
 

変更理由は2つ

1.DNSのプロテインを安く売っている店がなくなった
2.甘味料を使っていないナチュラル味にしたかった

いつもネットで買っていて、以前は3Kgを8500円前後で売っている店がたくさんあったのですが、理由は不明ながら最近は12,000~13,000円のほぼ定価のまま販売しているんですね。

それと、毎日口にするものなので人工甘味料を使っていないプロテインにしたいなっていうのがありまして、調べたところ意外とナチュラル味って少なく、それならと知名度もあり評価も高いバルクスポーツのプロテインにしました。

バルクスポーツはトレーニーなら知らない人はいないメーカーで安心感もあり、大容量で売っているため1杯当りのコストも安いのですが、しょっちゅう品切れを起こしていることでも有名。

今回も品切れを起こしており小さいプロテインを購入して繋ぎにしました。
バルクスポーツのプロテインは早目早目の購入をおススメします。

で、今回購入したのはこちら

 

IMGP2889
 

バルクスポーツ アイソプロ10Kg
一番でかいサイズにしました。

 

IMGP2890 IMGP2891
 

小分けされているでもなく10Kgがそのまま一つの袋に入ってきます。
小分けするジッパー付きの袋が同梱されているのですが、ししまるはプロテインを毎回袋から取り出すのが嫌でいつもタッパーに詰め替えています。

 

IMGP2893
 

移し替えた後は空気が入らないように同じく付属している口閉じるやつ(名称不明)で固く結んでおきましょう。

 

IMGP2892
 

ワンランク下のビッグホエイシリーズだと13Kgってのがあるんですが、今回はWPIのプロテインにしてみたいということもありアイソプロを選択。

※以前ししまるが飲んでいたDNSのプロテインやビッグホエイはWPCプロテインでWPIの方がタンパク質の含有量が高くその分お値段もやや高め

アイソプロナチュラル味はWPIの商品の中では群を抜いてコスパが良く、10Kgで28,286円、1杯当り約70円。フレーバー付きだともう少し高くなります。

このプロテインの特筆すべきは溶けやすさ。
水を200ml入れたシェーカーを5回ほど振るだけで完璧に溶けます。
三こすり半だな。時間にして3秒ぐらいでしょうか。これはビックリしました。

初めて口にした感想は、フレーバー付きのプロテインに慣れていることもあるんでしょうが正直微妙なお味で・・・

ナチュラルは飲めないっていうネットの口コミを見ていて大袈裟だなと思っていたのですが分からなくはない。

まぁコストも安いし、筋トレのためのただの栄養補給だと割り切れば全く問題なしなのでこれからもこの商品を買い続けようと思います。
買うならコスト的に10Kg一択だと思うので、保管場所がある方にはお勧めします。

バルクスポーツ公式HPはこちら⇒バルクスポーツアイソプロ

 

 - 筋トレ