筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

イグルーのクーラーボックス マリーンウルトラを購入

   

Amazonカードを作れば5,000円がもらえるっていうキャンペーンで欲しかったクーラーボックスを買いました。

今までコールマンのソフトクーラーを使っていたのですが冷えがいまいちで真夏のデイキャンプは飲み物がぬるくなって結局自販機で買うわ残った食材は持って帰れないわで不経済のため購入。

イグルーのマリーンウルトラっていう28Lのクーラーボックスです。

購入当時Amazonで6,000円で売っていたのでキャンペーンでもらった5,000円のポイントを使って1,000円で購入できました。

安っ!!


以前からクーラーボックスが欲しいなとキャンプ用品店に行った時に見てはいたけど、すぐに欲しいと思わせるものはなく延び延びになっていましたが、同僚とBBQをした時に持ってきたイグルーのマリーンブリーズウルトラっていうクーラーボックスを見て一目ぼれ。

ただ、このマリーンブリーズウルトラは今回買ったマリーンウルトラより2L小さい26Lなのにキャリーが付いてて車に積みにくそうなのが難点。

車からキャンプ場まで距離があってもどうせワゴンで運ぶからキャリーはなくてもいいだろうという判断と後部座席の足元に積みたいためキャリーのないスッキリしたこれにしました。

ちなみにマリーンブリーズウルトラの上に乗せるとこいつが上手くハマるようになっていてキャリーバックみたいな状態で同時に運べるようになっています。

2つ買えば合計54Lという大容量のクーラーボックスとして使えるため、大きいサイズが必要になった時にもブリーズを追加購入するだけで対応ができるのも決め手です。

大きいサイズを1つ買うよりも断然使いやすい!!

現にロゴスの50Lのクーラーボックスは数回使っただけで実家の物置で眠っています。。


商品の化粧箱もビニールもなく、Amazonの外箱を開けるとこのままの状態で入っていたのがアメリカ製らしい笑

しかも汚れていたためまずはふき取り掃除から。。

分かりにくいですが中央のロゴのシールの下が黒く汚れているのはここに貼ってあった使う前に剥がすシールが上手く剥がれずベタ付いたところにほこりが付いてます。

うん、実にアメリカ製らしい笑

made in Japanだとこんなことないよね・・・


このクーラーボックスの特筆すべきは持ち手です。

グリップが太くて持ちやすい!

持ちやすいので実際の重量以上に軽く感じます!!


蓋はただ単に押すだけで開け閉めできる仕様になっていて使いやすい。

ただ、簡単に開け閉めができるため車の荷室に乗せて横に置きたい人には中身が出てしまい使いづらそう。

何回かデイキャンプで使いましたがさすがイグルーといった感じで朝から夕方までキンキンに冷えてます。

うん、見た目もおしゃれだし買って良かった!

めっちゃおすすめですよ~

 

 - アウトドア