筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

コールマンパッカアウェイケトル0.6Lを購入

   

梅雨の中休みで暑い日が続きますね~

来年のゴールデンウィークはどうやら10連休になりそうなのですが、果たして9泊10日でキャンプする強者はいるのでしょうか?

最近、ケトルを購入しました。

といっても0.6Lの小さいサイズでカップ麺がギリ2杯作れるかなって程度で主にデイキャンプ中のインスタントコーヒー用です。

今までは家で普段使いしているヤカンを持って行ってたのですが、結構な頻度で忘れるんですよ。

それなら専用品を持とうと思い購入。

ユニフレームのキャンプケトルが欲しいのですがデイキャンプが多いししまる家にはここまでのお湯を必要とするシーンがない上にケトルにお値段7,900円は正気の沙汰じゃないという大蔵大臣の反対により断念。


写真はユニフレームの公式HPから拝借しました。

焚火しながら吊るしているとカッコいいですよね。

夏のボーナスが出たばっかりだけど、冬のボーナスで考えよう・・・

で、今回買ったのがこれ




コールマンのパッカアウェイケトルです。

MAX容量0.6Lと小さくてお湯もすぐに沸くしデイキャンプでコーヒーを飲むのには十分過ぎます。

確か1,500円ぐらいと他社製と比較して値段も格安でしたし買って損なしの一品です。

これをキャンプ用の道具入れに放り込んでおけばケトルを忘れることもなくゆったりとしたコーヒータイムが味わえること間違いなし!!

専用のケトルを持って行くとキャンプ慣れしている感じがしてドヤ顔できるのもGOOD!!

あ、あとコーヒーもキャンプ専用品を買って入れとかないとね。

お湯沸いたけどコーヒーなかったのそれ僕です!

 

 - アウトドア