筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

自立する風防 EPIウインドスクリーンを購入

   

いや~もう夏ですね。

先日行ったデイキャンプで風が強くてダッチオーブンがなかなか温まらず、冷凍ピザを3枚焼いて昼ご飯を食べ終わるのに1時間半も掛かったのでちゃんとした風防を買いました。

最近は上の子と二人でデイキャンプをすることが多く、昼食を作っている間も遊びたい気持ちを抑えて目の届くところで待ってくれているのが気の毒で・・・

パパとしてはさっと昼食を作り終えて遊ぶ時間を増やしてあげたい!

今までもよくあるこんな風防は使っていたのですが、自立はせず両サイドのペグを地面に挿して使用するもので、直火OKのサイトじゃないと使うのに気が引けるし、地面が土じゃないと使えないし、ウインドウ自体の幅が短いので強い風が吹くとあまり意味がない感じでした。


この悩みを解決したいと探したらありました。

で、光の速さで買いました。

EPIウインドスクリーン(約1,500円+送料540円)

安っ!!

実際は楽天の1,500ポイントを使って送料のみの金額で購入。

楽天ポイント最高!!

それがこれだっ。。





一応折りたたみにはなっていて両サイドを畳むだけで薄い板状にはなるのですが、最初の写真の蛇腹の風防のようにコンパクトになるわけではないので少し大きいですがオートキャンプだと全く問題のないサイズ。

本当によくできた製品で使いやすいですよこれ。

むしろ最初の写真がアウトドアでよくある風防で、この形の風防が少数しか売ってないのが不思議でしょうがないですわ。

製品自体に重量があるため自立してテーブルの上に置いて使えるのがめっちゃ便利ですし、びっくりするほどバーナーが風の影響を受けません。風の影響が全くないのでとろ火~弱火にしても消えないため飯盒や燻製も作りやすいです。

リベンジとばかりにピザを焼いたのですがすぐに焼けました!

個人的にひとつ残念なのはもう少し高さがあればレギュラーメンバーで使っているコールマンのビバークストーブでも使えたのですが・・・


バーナー部分が出ちゃってるねこれ笑

 

 - アウトドア