筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

フォレスターSリミテッドを契約してきたぜい ~その1~

   

いや~久しぶりの投稿です。

久しぶり過ぎてブログやってたこと忘れ掛けてました・・・

ここ2か月ほど忙しくてほったらかしになっていました。

仕事はもちろんなんですが、休日に車のディーラー回りや試乗やらに結構時間を使ってしまいまして。

結論から言うとスバルのフォレスターSリミテッドに決定。
色はセピアブロンズで契約までしてきました。

exterior_pict03
※写真はSリミがなかったためフォレスターXTのセピアブロンズです

車の購入は最近まで考えていなかったのですが、衝動買いっていうぐらい急遽買うことに。

買い替えの理由として

1、京都転勤に伴い月に1度は帰省で京都-愛媛間を往復するため走行距離が一気に延びた(今年1年で1万7千キロ走行)
2、同じく京都転勤により複数台所有から1台の所有に切り替えたためさらに走行距離が伸びた
3、今の車(キューブ)だと帰省時の荷物が乗り切らないことがある
4、長距離を走る機会が増えたためキューブだと疲れる
5、嫁ちゃんには内緒だが単純に新車が欲しかった


もう買い替えるには十分過ぎるほどの理由があるじゃない。

 

で、一生のうちに数度しかないわくわくライフのスタートです。

 

ししまるは3歳児がいるので普通ならスライドドアが便利なミニバンに行くんでしょうが、気になる車はSUVばかりでどうしてもミニバンに乗っている自分がイメージできず除外。

いやね、ミニバンは運転が楽しくないやら、ただの移動手段だとかっていう俺は車が趣味なのでそういうの無理っていう話じゃなく(むしろ車はそれほど興味がないジャンル)究極のヘソ曲がりなのでファミリー向けはこれが便利です(キリッ)子連れはこれに乗っておけば間違いありません(キリッ)って言われれば言われるほど興味が薄れ、候補に上がった車種はこの5車種

・ランドクルーザープラド (トヨタ)
・エクストレイル (日産)
・CX-5 (マツダ)
・フォレスター (スバル)
・レヴォーグ (スバル)

 

ネットで情報を仕入れつつまずは滋賀県のスバルへ行ってきました~

 

その2へ続く

 -