筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

フォレスターSリミテッドを契約してきたぜい ~その5~ やっぱりフォレスター

   

レヴォーグを嫁ちゃんにも見てもらいOKをもらおうと翌日スバルのディーラーへ

荷室の広さ、見切りの良さ、高級感のある内外装を気に入ってくれ、あとはディーラーを決め値引き交渉のみとなったのですが・・・

 

この数日後になんと嫁ちゃんが妊娠していることが分かり今後二人の子供を乗せて車ライフを送ることが決定!!

 

いや~めでたい話なんですが、レヴォーグでいいのかこれ?

 

一番の懸念はレヴォーグは車高が低いため赤ちゃんの乗り降ろしがやりにくいんじゃないか?

また、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを同時装着して更に嫁ちゃんが座ることができるのか?

前回、車を見た時はそれを想定していなかったためどうだったかよく覚えていない。

しかし、どうしてもミニバンだけは嫌だ。

ヘソ曲がりなもんでw

なら車高が高いフォレスターがいいんじゃない?

ってことで、フォレスターとレヴォーグを見比べに再度ディーラへ行こうと思っていたころ、大阪スバルが梅田のイベント施設で大規模な車の展示会&アイサイト試乗会をやっていたため、遊びを兼ねて行くことに。

まずレヴォーグに嫁ちゃんと子供3人で乗り込み十分余裕があることを確認。

ex21
 
続いてフォレスターですが、ドアを開けた瞬間に思いました。


あぁ、フォレスターにしようと。


嫁ちゃんも同じ意見だったらしくフォレスターがいいと。


exterior_main_mainpict

今まで2台の乗りやすさを比べることをしていなかったんですが、フォレスターは天井が高いため乗りやすいこと乗りやすいこと。

これなら歳のいった親を乗せる時にも乗りやすいと思う。

営業さんに聞いてみたところ実際の後部座席の横幅は、わずかですがレヴォーグの方が広いらしいのですが、天井が低く圧迫感があり狭く感じる(あくまでも乗り比べるとですが)、

そして懸念していた赤ちゃんの乗り降ろしもフォレスターなら腰を曲げなくていいので、何も問題ないどころかむしろやりやすい。

子供が乗らない人や、独身で車好きで、乗り降りのしやすさなんてどうでもいいわゴラァ!って方ならレヴォーグの圧勝でしょうが、今後数年はジュニアシートとチャイルドシートが必要なことを考えフォレスターに決定!!

いよいよ本格的に交渉開始です。
の前にグレードどうしよう・・・

 
その6へ続く

 -