筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

フォレスターの1年点検に行ってきた

   

世間は某やっちゃえの全車出荷停止の事態に驚愕をしている今日この頃。

10月の頭にフォレスターの1年点検に行ってきました。

いや、納車は今年の1月だからまだ1年は経過してないんだけどさ・・・


走行距離が1万5千キロを超え、そろそろ3回目のオイル交換とタイヤローテーションをしたいなと9月にスバルに立ち寄った時に、1年点検時にタイヤローテーションをすれば工賃が無料になると言われ翌10月に1年点検の予約を入れ再度出直したというわけです。

点検時期はかなり早いですが、無料オイル交換付きの点検パックに入っている関係上、1月だとオイル交換のサイクルが上手くいかずここで点検を入れることにしました。

この日は朝一で予約を入れ出来上がりは昼過ぎということなので代車でいったん自宅へ。

ちなみに代車はステラだったのですが、パワーもあって街乗りなら十分。

嫁ちゃんの次の車はこれにしようと勝手に決めました。

1年点検だけならここまで時間はかからないんですが、諸事情によりリアバンパーを新品に交換してもらうという作業があったので午前中いっぱい掛かりました。

後日記事にしますが、オプション取り付けに伴うバンパー交換となりスバルの神対応(この神対応って言い方好きじゃないけど)が炸裂しました!!

点検ですが、まだ納車10か月目なので今回もすべて異常なし。

ちなみにパックに入っていると1年点検時にアイサイト用のワイパーも新品に交換してくれます。

オイルは相変わらずエコ0W-20を入れて終了。

帰り際にスバルのブランケットをもらい帰宅しました。

10か月で1万5千キロも走ったけど全然飽きひんで~

 

 -