筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

ピッカーズでフォレスターの塗装を直してピッカピカ!

   

梅雨ですね~暑いですね~

第2子誕生でバタバタしていたため久し振りの更新です。


今回は納車2か月にして嫁ちゃんが擦った傷を直してたお話です。

傷はこんな感じです。



う~んなかなかな傷ですな・・・

リヤガード(右下の黒い所の傷)は樹脂のため交換するしかなく6、7万掛かるためマジックで黒く塗りましたw

見積もりは一応2か所で取りましたよ~。

まずはスバルのディーラーですが、ディーラーで自動車保険に入っていれば年に一度だけ1万円引きで直せる特典があり、これを使用して3万5千円のところ2万5千円に。最近ガソリンスタンドでやっているピッカーズの見積もりは2万6千円でした。

これならディーラーで直そうかなと思ったのですが、この1万円引きの特典に大きな罠がありまして、使うと万が一フロントガラスに傷がいった時に3万円で直せる特典が1年間使えなくなると知り今回はパス。

ないとは思うんですが高速をよく走るししまるとしては気になるんです。飛び石多いしね。

アイサイト専用のフロントガラスは割れやすい(らしい)上に実費で直すとお値段がものすごく高い。なんでも20万円弱掛かるとか。

見積もりを取ったガソリンスタンドは仕事で付き合いがあるためコネ発動で後日知り合いに電話して2万円まで下げてもらいました。

何も知らず丁寧に見積もりを取ってくれたお兄さんごめんなさい。。

他のは知らないんですが、ピッカーズは傷の長さとエグれがあるかないかで修理代が決まるらしく、ししまるの傷は17センチでエグれありと診断されて上記の金額となりました。思ってたより安いですな。

で、平日に2日預けピカピカになって帰ってきました。

それがこれだっっ



たまたまですが、ビフォアーは天気の悪い日にスマホで、アフターは晴れの日に一眼レフで撮ったのでライ○ップみたいに嘘くさい写真になっていますがw

もうどこに傷があったのか直す前の写真を見ないと分からないです。

この写真だと砂利道を走った直後なのでタイヤが汚れて分かりにくいのですが、ブレーキダストがこびり付いて茶色くなっていたタイヤも汚れ落としとワックスを塗ってもらい黒々と復活し、洗車はもちろん室内までピカピカにしてもらい戻ってきたため大満足です。

ここまで綺麗に直るならもう嫁ちゃんの運転も怖くないねっ!!

 

 -