筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

フォレスターにハンドルカバーとドリンクホルダーを付けるの巻

   

どうもこんばんは。納車2か月にして嫁ちゃんにリアを擦られて凹んでいるししまるです。

駐車中にブロックで車を擦ったらしいんですが、ししまるには理解不能です・・・

即、スバルで見積もりを取ったところ販売店で保険に加入したら特典でついてくる等級ダウン無しのスバル保険を使って塗装代25,000円。

リアガードは塗装じゃないため交換になるのですがそうすると全部で70,000円弱とのこと。

スバルの営業マンにはガードの部分はマジックで塗れば分からないyo!って言われたんですが

新車にマジックてどうなんw

とはいえ70,000円は結構な金額なので、取り敢えず25,000円で塗装部分の修理をお願いしようと思ったのですが、3日は預けないといけないらしく修理はひとまず止めることに。

またやりそうなのでしばらくこのままにしておこうかなとも思うけど、新車に傷があるのって精神衛生上良くないので近いうちに修理はすると思います。

さて、気を取り直して!

フォレスターにハンドルカバーとドリンクホルダーを付けてみたぜっと。

ししまるはどの車にもハンドルカバーが必須でして、たまにしか乗らない親の車に勝手に付けたことも。

純正のハンドルって本革とはいえ細くて滑るしで運転しずらくないです?

近所のオートバックスで見つけた3Dグリップとかいう赤のステッチが入ったハンドルカバーを1,700円ほどで購入。

サイズは「S」です。

ハンドルカバーってキツキツなので取り付けが結構大変だった記憶があるのですが、ハンドルロックとかもせずに簡単に付きました。

なかなかかっこいい~

これで滑ることもなく右左折が劇的にしやすくなります。

 


 

次にフォレスター納車時からずっと気になっていたドリンクホルダーを。

ししまるはドライブをしながら缶コーヒーを飲むのが大好きなのですが、フォレスターはエアコンの吹き出し口にホルダーがついておらず、サイドのシフトの手前にホルダーがあり、アームレストを伸ばすと干渉するため真上に缶を持ち上げることができずとにかく使いずらい。

この辺の設計はさすがスバルと言わざる得ないかな・・・

で、取り付け可能なホルダーを探してアマゾンでポチりました。

それがこれだっっ

 


 

カーメイトのクワトロX

ハンドルカバーに合わせてメタリックレッドにしました。

取り付けは簡単。エアコンの吹き出し口に差し込むだけ。

 



 

ハンドルカバーともマッチして満足。

これで運転中のコーヒー飲みが捗りますぜ!!

 

 -