筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

宇津峡公園キャンプ場でデイキャンプ

   

いや~酷暑が続いて感覚がマヒしてきました。

34度が涼しく感じる今日この頃。

疲れ果てて7月はあやうく更新0で終わりそうでした.

5月の終わりごろに京都府右京区にある宇津峡公園キャンプ場に家族4人でデイキャンプに行ってきました。

自宅を出発して周山街道をひた走ること約1時間。

すごく綺麗なキャンプ場ですが時期的なものかガラガラでした。

ここのキャンプ場はデイキャンプ用と泊まりのキャンプ用で場所が分かれています。

デイキャンプは少し下がったフリーサイトへ


どこにするか迷うぐらいガラガラでした。


端の方にタープを設営して河原へ移動。

この河原へは車の乗り入れはできませんが自分で荷物を運んでタープを張ったりBBQをするのはOKです。


まだ川遊びどころか足をつけるのも無理なほど気温が低いためおちょちゃんは虫取りをすることに。



残念ながら大好きなカニはおらず、得体のしれない気持ち悪い虫が取ましたw




持ってきた図鑑で調べるとトンボの幼虫でした。

あまりにも気持ち悪いので可愛そうなので川へリリース

しばらく遊んだところでお昼を食べに一旦ベースに戻ります。

今日も手抜きのホットドッグを作りました。

子供と一緒のデイキャンプを重ねると思うんですが、遊ぶ時間が増える手抜き料理が片付けもさっとできて一番いいんじゃないかと・・・

もはやパンも焼かないという。

BBQもワイワイできていいけど、子供って肉あんまり食べないしね。


おやつに燻製を作りました。


この燻製が人気で一瞬で売り切れるため貧相な写真になりましが・・・

お昼を食べた後はサッカーで運動を





次男君が草食ってるけどよく見ると鹿?の糞がいたるところに落ちてるんで気を付けなはれや!!

そしてタープの前で巨大なカエルを発見。



怖くて自分では取れないからと人に取らせておいてずっと観察だけはする不思議な奴です。

サッカーで疲れたのか珍しくお昼寝タイムを挟んで帰宅することに。


宇津峡公園キャンプ場めちゃくちゃいいです。

安いしゴミも捨てて帰れるし係の人は感じが良くて気持ちよく過ごせます。

リピート確定です。でもシーズン中は混んでるんだろうな~

 

宇津峡公園キャンプ場公式HP
https://fuw.jp/

宇津峡公園キャンプ場地図

 - アウトドア, 子供 , ,