筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

草津市立水生植物公園みずの森で植物鑑賞

   

4月の中旬に草津市立水生植物公園みずの森に遊びに行ってきました。

自宅から約1時間。

ししまる家がパスポートを買い、飽きるほど通った琵琶湖博物館の隣にあります。

琵琶湖博物館に行ってた頃は完全スルーだったのですが最近植物鑑賞に目覚めたおちょちゃんのリクエストで行くことに。

入口すぐ横の無料駐車場に車を止めて園内へ。


想像していたより綺麗で広い。

入ってすぐの所でしばらく水遊び。


落ち着いたところで園内を散策しました。










この日は暑くて途中で休憩しながら回りました。


ビニールハウスの中では「デビルハンドトゥリー」っていう珍しい花の特別展示をしていましたよ。

なんでも花が悪魔の手に見えるんだとか




しばらく見て回った後は園内にあるレストランでソフトクリームを買って庭園を見ながら休憩。



ソフトクリームを食べ終わったおちょちゃんは嫁ちゃんが買ったアイスも強奪。

おやつの後は子供の遊具が置いてある広場に行ってみることに。

行ってみたら最近よくあるこんなのありました。


恋人の聖地!!

なんでやねん。。

で、遊具自体はアレですが広々した場所に芝生があって赤ちゃんにはいいかも!




小川もあっておちょちゃんは大好きな葉っぱ流しをしばし堪能



気付けば夕方になり次男君におっぱいをあげるために帰ることに。

念のために言うけどおっぱい俺があげるわけじゃないよ・・・

 

いや~アウトドアもいいけどたまにはこんなところでマッタリ過ごすのも楽しい。

園内は完璧に手入れされていて広いし綺麗で最高でした。季節が変わったらまた行こっと!!

何回も横を通っていたのに今まで行かなかったのがもったいない・・・

 

草津市立水生植物公園みずの森公式HP
http://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/

草津市立水生植物公園みずの森地図

 - 子供 ,