筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

養老公園のこどもの国で遊んできたよ

   

まだ寒さ真っ只中の2月中旬に岐阜県にある養老公園に行ってきました。

ししまるの自宅から3時間弱。これまた古いお話でどこでお昼ご飯を食べたのか忘れましたが昼頃に到着。


この養老公園は有名な「養老の滝」「天命反転地」等色んなエリアがあるのですが他のエリアに行くには車移動で駐車場を変えないと行けないほどの広さでとても回り切れないので今回はこの公園内の岐阜県こどもの国で遊びました。

個人的には養老の滝に行きたかったのですがこどもの国と真逆にあるのであきらめました。

昔、養老の瀧っていうチェーンの居酒屋さんありましたよね?今もあるのかな。

長旅を終えたおちょちゃんは車を降りてからずっとハイテンション。


中に入って広さにビックリ


しかも寒い時期だから誰もいないししまる家安定のガラガラ感

入ってすぐの所に遊具があるのですが、まずは大好きな冒険とどんぐり拾いから




そして将来の大谷選手を目指して野球の練習


野球に光の速さで飽きたおちょちゃんはイザ遊具へ






遊具があるスペースはそれほど広くはないのですが、まぁまぁ充実しています。

んで違う場所に年少さん向けの遊具もありました。


この日は真冬にしては暖かかったのですが、人はまばらで思いっきり遊べました。

時期的に子供向けイベントをやっていなかったこともあって、正直内容は普通の公園の大きい版といった感じでわざわざ京都から行くか?って言われると微妙ですが、今度は他のエリアに遊びにまた行きますよ~

 

養老公園公式HP
http://www.yoro-park.com/

養老公園地図



 

 - 子供 ,