筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

岐阜県初上陸!国営木曽三川公園で遊んできたゾ

   

いや~、だいぶ暖かくなってきて公園で遊ぶのも楽な季節になってきました。

そんな中今さらですが去年の12月のクソ寒い中、岐阜県の木曽三川公園に行ってきました。

ししまる家では関西のお出掛けガイドブックだけではもはや物足りなくなり、ついに東海北陸版を購入しました。

そこに乗っていた遊び場の第一弾として行ってきました。

岐阜県初上陸です。

ししまるの自宅から下道で約3時間弱(確か)

着く直前にマクドナルドで昼食を済ませやってきました岐阜県!



三重県との県境にあり、めちゃくちゃ広いためどの駐車場に止めていいか良く分からず取り敢えず目に付いた駐車場に止めて入場。

クリスマス前だからか電飾が施されてまぁまぁ華やいだ雰囲気です。



ガイドブックでも目を引いたカラフルな遊具がなかなか楽しそう


12月ということもありこの日の公園はガラガラで近所の人と思われる家族が暇つぶしに来ている程度で空いています。

滑り台ハンターのおちょちゃんはまずは滑り台から


大き目の円形のトランポリンもハマりました


色んな遊具があって小学生以上向けのロープ遊びのコーナーもありましたよ。




そしてこの日一番ハマったのがこれ



緑の広いスぺースでの玉遊び。

これでサッカーしたり乗ってみたりで大人も楽しめました。

しばらく遊んだところでオヤツの時間。

クソ寒い中おちょちゃんは相も変わらずアイスをチョイス


あまりの寒さに風よけの中で食べました・・・

この後は電動カーに乗ったり園内散策をして帰りましたとさ~


ちなみに次男君は今日もずーーーっと寝てました・・・


 

国営木曽三川公園公式HP
http://kisosansenkoen.jp/

国営木曽三川公園地図

 - 子供 ,