筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

びわこ地球市民の森でまったり過ごしてきた

   

9月の終わりの休日に滋賀県守山市のびわこ地球市民の森に行ってきました。

ししまるの自宅から近くて、琵琶湖大橋を渡るとすぐのところにあります。


広大な公園で色々なゾーンがあるのですが、今回は誰もいない広々としたゾーン(何ゾーンかは不明)でお弁当を食べてまったりして来ました。

自転車も持参。この頃アウトドアか川遊びばっかりだったので久し振りの自転車です。


駐車場の横がすぐに公園になっているので自転車に乗ったまま乗り着けられます。

このゾーンはししまる家しかいませんでした。

お昼頃に到着したのですぐにお弁当を食べます。

今日は久しぶりに嫁ちゃんの手作り弁当!!

この時はまだタープを持っていないので木陰にレジャーシートを敷きましたよ。



お弁当を食べた後は自転車で散策開始



一通り散策してどんぐりと松ぼっくりを拾った後は野球とサッカーで遊びます。



4歳児にはまだまだ野球は難しいみたいですね~


サッカーは蹴り方がだいぶ様になってきました。

野球経験者のししまるとしては将来サッカーよりは野球やって欲しいんですが・・・

プロ野球の方が稼げるしね

身体を動かしたあとは最近一眼レフに興味津々のおちょちゃんに操作をレクチャー


設定で親指AFにしてるんで手の小さい子供にはピン合わせが少し難しいかも。

この日は気候も良く公園遊びに最適な日で、のんびりまったり遊べた一日でした。

今度はアスレチックゾーンで遊んでみようっと。

びわこ地球市民の森、かなり良かったですよ!!

 

びわこ地球市民の森公式HP
http://www.moridukuri.info/

びわこ地球市民の森地図



 

 - 子供 ,