筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

文覚ふれあい公園でBBQ

   

9月下旬に京都府南丹市にある文覚ふれあい公園でBBQをしてきました。

ししまるの自宅から約1時間半。

この日は秋の交通安全週間とかで警察の取り締まりが色んな所で行われており下道がまぁまぁ混んでいたため京都縦貫道を使ってワープしました。ただでさえ亀岡市内が混むしね。

池のほとりにあるこの公園。夏場でも空いてる穴場として紹介されていました。

この日も当然空いていましたよ!

駐車場に車を止めたらすぐ横にある管理棟でお金を払ってさっそく公園へ。


結構広い。


昼頃に到着したためすぐにBBQ開始です。

みんながゴロゴロしているのを横目にセッティング

0歳の次男君がゴロゴロしてるのはしゃーないな笑




飯盒も上手く炊けて腹いっぱいになった後はポップコーンを作ります。



市販の膨れるやつを買って来たんですが味が薄くてイマイチですな。

今度は豆買ってきて味付けもやってみよう・・・

で、ししまるはこの後しばらくウトウトしてしまいました。

木陰が涼しくていい感じの天気でついつい。

で、復活した後は隣の敷地にある遊具コーナーへ


っと言っても滑り台だけなんですけどね。


おちょちゃんは池でタニシ取りも夢中でしていました。

子供って遊具がなくても本当何でも遊びに変えますね。

まさに遊びの天才です。

この後はサッカーをしたりダラダラしたりと公園を満喫して帰りました~

次男君は今日もずっと寝てましたとさ


文覚ふれあい公園、京都市内からも近いですしなかなか良かったです。

行ったことない人はおススメですよ!

 

文覚ふれあい公園地図



 

 - アウトドア, 子供 , ,