筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

能登川水車とカヌーランドでまったり過ごしてきた

   

滋賀県東近江市にある能登川水車とカヌーランドに行ってきました。

ししまるの自宅から1時間ほどのところにあるのんびりした公園です。

関西最大の直径13メートルの水車が売りの公園です。


この日はカヌーの大会をやっていたため駐車場は混雑していましたが、園内は一般客がほとんどいないためかそれほど広くないのにゆったり過ごせました。


今日は公園でカップラーメンを食べようとケトルとおにぎり持参です。

到着してすぐにレジャーシートを広げお昼ご飯にします。


子供にはカップラーメンは食べさせたくないなと思いつつも、ししまる自身が家に何個もストックするほど根っからのカップラーメン好きなためついつい・・・

ちなみにエースコックの飲み干す一杯シリーズが大好物です。

今日は担々麺にしました。


食後は園内散策(ってもじっくり見て歩くほどは広くないですが)

まずはこの公園最大の売りの水車へ



最初にも書きましたが関西最大の水車らしく近くで見ると確かに迫力があります。

続いて逆サイドにある池の鯉にエサをやりに行きます。


池の方にも小さいですが水車がありました。

この水車がある建物でエサを購入します。



南郷水産センターほどじゃないですがまぁまぁの数の鯉がいました。

見どころはこれぐらいでしたが、この日はポカポカで非常に過ごしやすい日だったので一眼レフに興味津々のおちょちゃんに操作をレクチャーしたり、野良ネコと遊んだりと家族サービスの教科書みたいな休日を過ごしました~



広くはないですが、琵琶湖のほとりで景色も綺麗で駐車場も無料ですし人も少なくてゆっくり過ごせる公園でした。

能登川水車とカヌーランド公式HP
https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/779

能登川水車とカヌーランド地図



 

 - 子供 ,