筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

高間みずべ公園でホットドッグを食べる

   

9月の初めに滋賀県甲賀市にある高間みずべ公園に行ってきました。

ししまるの自宅から下道で約2時間。

なんでも川遊びもできて珍しい滑り台があるらしく、結構混むとのことで早めに出発。

10時過ぎに到着したら小さめの駐車場もガラガラでした。



いくら暑いとはいえ、さすがに9月に入ると川遊びする人も少ないようですね~

で、特筆すべきは無料なんです。

そしてどこでバーベキューをしてもOKでテントやタープの使用ももちろんOKという親切さ。

トイレも清掃が行き届いていてすごい。

早めに着いたししまる家は高台にある目隠しの効いた離れのような場所に簡易テントを設置しました。


おちょちゃんはさっそく水着に着替え、楽しみにしていた滑り台で遊びます。



この日の気温は思ったほど上がらず、やや低めのためちょこちょこ休憩させながら遊びました。

お昼になり今日はホットドッグを作ります。
ししまる家では土、日の昼食によく出る定番メニューです。



パンがやや焦げましたが・・・

レタスときゅうりを挟んであっという間に完成しました。


外で食べるとなんでも美味い。。

今日はマシュマロも持参しました。


お昼ご飯の後はしばらく虫取りをして遊びました。

すぐ裏に小高い丘があって巨大なバッタがゴロゴロいましたよ。

水があると大きくなるのかな・・・




この後また水着に着替えて川遊びを満喫して帰りました~

今日の次男君は珍しく起きてきてバッタを興味深そうに眺めてましたよ!


みずべ公園、無料でこのクオリティはすごい。

ちなみにテントを張って宿泊もできます。

真夏は激混みらしいので時季を外してまったりするのが正解かも。

高間みずべ公園公式HP
http://www.city.koka.lg.jp/11077.htm

高間みずべ公園地図

 - アウトドア, 子供 , ,