筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

山村都市交流の森でアユのつかみ取り

   

久多キャンプ場でバーベキューを楽しんだ翌日は山村都市交流の森でアユのつかみ取りをしてきました。

この夏3回目の山村都市交流の森です。

前回の山村都市交流の森はこちらから
山村都市交流の森で川遊び

まずは管理小屋で管理人のおじさんに2匹分の800円を払って申し込みます。

どうやってやるのかなと思っていたのですが、駐車場の脇にあるため池みたいなとこでやるみたい。

管理人がバケツにアユを入れて持ってきてくれます。


さっそくアユを池に入れてつかみ取りスタート



最初は泳いでるアユを近くでみたりと余裕をかましていたのですが、池がそこそこ広いしイザつかもうとすると動きが早すぎて完全に無理ゲー。隅の方に隠れてどこにいるのかも分からなくなる状態で。

野性味あふれる管理人のおじさんは簡単に捕まえられるって言うんですが・・・

持ってきていた網で捕まえることに。隣の家族は管理人に網借りてました。


最終的にはししまるが捕まえました。

これでやっと塩焼きが食べられる!!

バーベキューをしない人でもおじさんが火を起こしてくれるので焼いて食べられます。

安森洞そうめん流しに行ってきた」で食べたアユの塩焼きがおいしかったみたいでおちょちゃんが楽しみにしていました。


まずは臭いをかいで


ゴーグルをして観察して


焼き上がるのを待ちましょう。


上手く焼けました。

思わず笑みがこぼれますw


豪快にかぶりついた後はそのまま昼食。

この日はヤカン持参でおにぎりとカップラーメンにしました。



水遊びしながら食べるカップラーメンってめっちゃ美味いですね。


こちらも豪快に完食したおちょちゃん。

お昼からは水遊びを楽しみました~


そして次男君はこの日もずっと寝たままでしたとさ!!


山村都市交流の森めっちゃ楽しい~~

山村都市交流の森地図



 

 - 子供 ,