筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

久多キャンプ場でBBQ

   

しれ~っと夏の思い出の続き

8月の終わりごろに京都市左京区の山奥にある久多キャンプ場に行ってきました。

左京区ってすごい。左京区の街中なら京都駅まで地下鉄で15分ほどなのに山に行けば自然がいっぱい。

この久多キャンプ場ですが、川を挟んで向かいにある久多の里オートキャンプ場と勘違いされる方が多いみたいで、この日も受付の時にししまるの前にいた2家族がここじゃないんですって案内されてました。

今年から管理者は同じ人になったらしいですが名前が似てて確かにややこしい。

受付で利用料金を払って駐車場に止めて移動します。


駐車場はまぁまぁ広くてゆったり止められます。

駐車場のすぐ横のスペースから河原に下りることができて、どこでBBQをやってもいいとのことで最初は木陰にしようかと河原に下りずに荷物を広げました。



まだまだ暑いこの日、涼しいここをベースに川に行ったり来たりしながら遊ぼうかなと思ったんですが、せっかくなんで河原に行こうかと再度荷物を詰め直し下りてみることに。


早い時間に来たのでまだガラガラで階段下の移動しやすい場所に設置。

暑い日はやっぱり川遊びが楽しい!!



個人的にはプールより好きです。

プールって狭いからイモ洗い状態になるし、意味不明な休憩時間をちょいちょい挟んでくるのがあかん。

しばらく遊んでお腹が空いてきたのでBBQにします。

うん、河原にしといて良かった!


この久多キャンプ場は有名な飛び込み岩もあります。


子供に若い女の子にキャッキャいいながら楽しそうにやってましたわ。

高所恐怖症のししまるは足がすくんで無理でしたけど・・・

そして生後3か月の次男君は今日もずっとテントの中で寝てました。

久多キャンプ場は道中の道も広くて安いし(正確な金額は忘れたけど)来年の夏もリピート確定です。

 

いこいの里・久多キャンプ場公式HP
http://www.kutacamp.jp/

いこいの里・久多キャンプ場地図

 - アウトドア, 子供 , ,