筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

清滝川で水遊び

   

連日の更新を決心して1か月放置。

夏の思い出の続きです・・・

京都の嵐山北側にある高尾山清滝川で川遊びをしてきました。

ここに来た目的は会社の同僚とBBQをしようという話になりまして、子連れが多いため川遊びをさせながらBBQができていいよ!とここを押す声が多かったため、ししまる家が遊びがてら下見に来たということです。

先に結論言っちゃいます。

今年からBBQ禁止になってます。はい。

いや~下見って重要ですな。

結果的に約20人が参加したBBQは他の場所で無事に開催したんですが、知らずにここでやってたらエラいことになってたやん・・・

 

危ないとこやで

 

ただの河原なので火気禁止になった情報キャッチするのって難しいしね・・・

この日はBBQをする気がなくお弁当を持参で来たししまる家大勝利!!


さて川の方ですがなかなかいいところでしたよ。

この川に降りるには指月亭ってお店の駐車場に止めるのが一番楽です。
1日止めっぱなしで1,000円です。
朝早くに到着したのでガラガラでしたが昼頃には満車になっていました。


このすぐ下が川なので楽ちん


河原への降り口は2つあるんですが、1枚目の写真の所から降りると浅瀬ですが川を横切らないといけないので2枚目の橋の方から降ります。

下からの写真。なかなか雰囲気あります。


この日はまだがっつり泳ごうかっていうほどの気温でもなかったのでししまるは足を浸ける程度でしたが1年ぶりの水遊びということもあり楽しい!

真夏になったらゲキ混みの予感。




泳ぐほどでもないので飽きてきたおちょちゃんは虫取りと変わった形の石拾いに夢中。





この時生後二か月の次男君もお水デビュー


この後、ちょいとアレな家族が火気禁止の看板を無視してBBQを始めて管理人らしきおじさんに巻き舌でめっちゃ怒られてました・・・
みなさんも気を付けなはれや~

清滝川、家からも近いしなかなか良かったです。
駐車場が少ないので残念ですがまた来よ~っと!!

 

指月亭地図(ここをナビで指定するのが正解かも)



 

 - 子供 ,