筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

きのこの森でローラースライダー

   

いや~久しぶりに更新です。

遊ぶのに忙しくて放置していたら季節変わってましたわ・・・

しばらくは夏の思い出を連日更新(予定)

7月の終わりに福井県にあるきのこの森に行ってきました。


前回は嫁ちゃんが臨月の頃におちょちゃんと二人で来たとこで、チームラボで遊んだだけなので今回は公園で思いっきり遊ぶことに。

前回の記事はここからどうぞ → きのこの森でチームラボを体験して来た

少し遅めの出発で丁度お昼頃に到着。前回同様お弁当を買って園内で食べようとしたのですが土曜日なのにまさかの休み。


責任者を小一時間問い詰めたい。

仕方なく車を走らせ最初に見つけたうどん屋で食べて再度来園。

後で知ったのですが、中に2か所食事ができる所がありました。

えへへ

この日の福井県は天気が不安定だからか人が少ない。
前回買ったパスポートで入場します。


ローラスライダーハンターのおちょちゃんの狙いは当然これ。
入場して他には目もくれずに一直線。

森の中心にある建物にエレベーターで上がって滑るっていうなかなかの滑り台で大人も楽しめますよ。




結構な高さから滑走します。
これにハマったおちょちゃんはこっちがシビれを切らすほど滑り続けました。




かなりの時間滑り続け次は隣にある自転車のコーナーへ。
こういうのって時間制でお金取られるイメージなんですがここは無料です。


良心的やん

お次は隣にあった新幹線の乗り物へ


なんとこれも無料。

良心的やん

しかも誰も乗ってないって・・・

素敵やん

ガラガラのこの日、はるか向こうに見える子連れ家族に先を越されまいと、おちょちゃんをしゃくるように抱えて乗りました。


手動やん

35度はあろうかという真夏のこの日

地獄やん

タオルが汗を吸収しないレベルになってきたため休憩することに


かき氷で涼んだ後は再びおちょちゃんのスベリ台地獄が続きましたとさ。

 

きのこの森公式HP
http://www.wakasa-ohi.co.jp/kinoko_01.htm

きのこの森地図

 - 子供 ,