筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

期間限定のかぶと虫の森に行ってきた

   

奈良県吉野郡に7月1日~8月15日までの期間限定でオープンしているかぶと虫の森に行ってきました。

かぶと虫を放し飼いにしていて、触り放題ってことでおちょちゃんが行ってみたいと。

ししまるの自宅から下道で3時間弱。お昼頃に到着。

山の中にある期間限定のハウスでやっているためナビに掛からず近くの施設を指定していきました。

近くまで行くと手作りの看板が至るところにあるので迷わずに行けます。

駐車場も整備されたところではなく、農家のおじいちゃんが軽トラを止めそうなところにあります。

こんな感じで


しかし案内の看板は分かりやすくこれまた迷うことなく進めます。




まぁまぁ歩くけどねw


次男君のベビーカーを押すには少々しんどい道でしたが着きました。

おちょちゃんが夢にまで見たかぶと虫だらけのハウス。


さっそく入りましょう。


中はまぁまぁ広くて、木がたくさんあります。


問題のかぶと虫ですが、かなりの数が放し飼いにされてて、ちょい気持ち悪いぐらいいました。




地面を歩いてるやつもたくさんいます。

昆虫大好きなおちょちゃんなのになぜか、かぶと虫は怖くて触れないとかで枝に乗せて遊んでました。

触り放題が売りなのにね・・・

ゴキブリの足が遅い版って思うと気持ち悪いけどねw



次男君にも乗せてあげましょう


世界中の珍しいかぶと虫とクワガタも展示されていて、厳重に鍵が掛けられて展示していました。
入口にいるヘラクレスオオカブトは持って記念撮影もできますよ~


ししまるも童心に返って遊んでしましました。

おちょちゃんが「自分でお世話をする」の言葉を信じて、帰りにかぶと虫のオスと飼育セットを購入。


近くの道の駅でアイスを食べて帰りましたとさ。


帰ってすぐにセッティングしてみました。


かぶと虫ってワクワクするね!!

 

 - 子供 ,