筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

きのこの森でチームラボを体験して来た

   

福井県大飯町にあるテーマパークきのこの森に行ってきました。

ししまるの自宅から下道で約2時間ほどのところにある「きのこ」をテーマにしたミニテーマパークです。

リニューアルされ今年の4月15日から開園。行ってきたのは4月の最後の日曜日です。

出産を間近に控えた嫁ちゃんを家に残し、おちょちゃんと二人でお出掛け。

リニューアル直後だからかものすごい混んでまして離れたところにある駐車場に止めました。

まぁまぁな距離を歩き見えてきましたきのこの森



昼頃に到着したため園内の「きのこ亭」というお弁当屋さんで昼飯を済ませました。


まぁ普通の弁当を食べて入場ゲートをくぐり中へ


こどもの日直前ということで鯉のぼりがいたるところに泳いでて綺麗でした。

さっそくお目当てのチームラボへ行ってみます。

ちょうど開始時刻に到着したため待つことなく中に入れました。
パークの入場料は安いんですが、チームラボは別料金でまぁまぁな金額の上、付き添いの保護者も取られるためか空いてましたよ。
ちなみに1時間入れ替え制でした。

チームラボって有名らしく嫁ちゃんのおすすめで来ただけで、おちょちゃんはもちろん、ししまる本人も聞いたことがなく、よく分からんまま来たんですが、予想の斜め上を行く技術で大人も楽しめました。


一応説明すると、こうやって塗った絵が


スクリーンのコースを走るんですね~

絵は何枚塗ってもよくて、本当に塗った通りに画面に出てきて、UFOだったり飛行機だったり車だったりとそれぞれに合わせた動きをしてこれにはおちょちゃんも大喜び。



ある程度時間が来るとゴジラが出てきて全部を崩してリセットするんですが、この時の子供たちのテンションの上がり方がすごくて可愛いw

時間が来たため外に出たおちょちゃんは虫取りを始め


屋台を発見して綿あめとミニゲームを堪能



ここは、アスレチックやカート、トロッコがメインのパークなんですが、今日のおちょちゃんはママがいないからか、チームラボではしゃぎ過ぎて疲れたからかここで帰ることに。

屋台のゲームで貰ったお菓子を手に写真を撮れと催促され記念の1枚


きのこの森、広くてなかなかいいところでした。

2回で元を取れると言われパスポートを買ったのでまた来よっと。

次はアスレチックとカートを楽むぜ!!

きのこの森公式HP
http://www.wakasa-ohi.co.jp/kinoko_01.htm

きのこの森地図



 

 - 子供 ,