筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

醒井養鱒場が熱いぞっ!急げっ!!

   

滋賀県米原市にある醒井養鱒場に行ってきました。

ししまるの自宅から3時間弱。彦根城を越えたところにある醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)。記事に書いたことはないのですが、もう10回以上は行っている、ししまる家御用達の南郷水産センターをデカくした感じです。

醒井養鱒場近くで昼食を取り12時ごろに到着。

入口まで木に覆われ涼しくて昭和丸出しの雰囲気がいい感じ。

30代以上の人は小さいころに撮ったこんな写真があるのでは。


受付で入場料を払いついでに餌も買いました。

バケツにいっぱいの餌が500円。バケツを返す時に200円返金されるので実質300円でこれは安い!

餌やりが大好きなおちょちゃんはさっそくハイテンションでエサをやります。





中はかなりの広さで色んな所に池があるので飽きずにやれますよ。

場内には昔は栄えてたんだなと思うレストランがチラホラ。
なんか写っちゃいけないものが写りそうで怖いんですが・・・



カーテンの隙間から誰か見てないよね?大丈夫だよね?

飼育池の近くにはタッチングプールがありサメも触れます。




ここで1時間ほど遊びびしょびしょになったおちょちゃんを着替えさせておやつタイムに。


これまた味のあるお店で。。

最近お気に入りのかき氷を食べて帰りました~


こういう所はししまる家は大好きなのでかなり楽しめました。
空いてるし涼しいし安いしね!!

かなりおすすめです。

醒井養鱒場公式HP
http://samegai.siga.jp/

醒井養鱒場地図



 

 - 子供 ,