筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

滋賀県畜産技術振興センターがなかなか良かった!

   

子供を連れて滋賀県畜産技術振興センターに行ってきたんですが、なかなか良いところでしたのでご紹介を。

この日は出産直後の嫁ちゃんを家で休ませ、おちょちゃんと二人で行ってきました。

ししまるの自宅から下道で2時間弱。以前記事にしたブルーメの丘の近くにあります。

実はここに来るの2回目でして、1回目はグズグズで終わったところなんです。

何がグズグズだったかといいますと

まぁ見てくれ!




大雪でしたw

京都市の自宅周辺は降っていなかったんで来てみたらこんな状況でして。

牧場ハンターの名に懸けてリベンジさせていただきます(キリッ

よくしゃべるようになったおちょちゃんと楽しい会話をしながらあっという間に到着。




 

素敵やん

ざっくりとした線が引かれてあるガラガラの駐車場に車を停めすぐの所に馬がいます。



牧場ハンターの名に恥じぬようにニンジン持参(ジップロックにしっかり袋詰め)

続いてヤギと室内飼いの羊がいるコーナーへ



この子達にはエサをあげてはいけません!

で、一番楽しみにしていたふれあいコーナーへ
前回来たときは雪で全体がよく見えなかったのですが、めっちゃ広いです。


最初は少し怖いようで恐る恐るエサをあげるおちょちゃんですが、羊たちがあまりにもガッツいてきて逃げながらエサを撒き出します。




撒いたというより落としたって感じですが笑

しだいに慣れてきて触れるようになって



逆に追いかけて


次第にヒクヒク動くアナルお尻さんに興味が出てきて



飽きて虫取りを始めました


敷地も広く動物を触るのと虫取りが大好きなおちょちゃんはかなり気に入ったようでここで2時間ぐらい遊びました。

恒例のアイスを食べようとししまる家行きつけの道の駅アグリパークへ。

アイスを食べてすぐに帰るつもりだったのですが、ここの道の駅は動物ふれあいコーナーがあり同じエリアにおちょちゃんのお気に入りのゲームもあり催促され入ることに。

ししまる的にはこれで金取るの?って感じでこの広場はいまいちなんですが・・・


入場料を払い中へ。

ゲームが他の子が使っていたので先に奥の動物を見て回ります。

さすがは行列必至の人気ゲーム。


といっても見て回るってほど大したことはないんですよね・・・

ふれあえる感じでもなく・・・

ブランコに乗って見たりしてゲームが空くのを待って


はい、ついに来ましたおちょちゃんお気に入りの最新ゲーム!!

 

これだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



渋い、渋すぎるぞおちょちゃん!!

ししまるがしびれを切らすほど堪能したおちょちゃん。

何とかアイスで釣って帰りましたとさ~


 

滋賀県畜産技術振興センター、関西に住んでる人は一度は行ってみるべし!!

滋賀県畜産技術振興センターHP
http://www.pref.shiga.lg.jp/g/nogyo-chikugi/

滋賀県畜産技術振興センター地図



 

 - 子供 ,