筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

兵庫県立播磨中央公園が穴場な件

   

兵庫県立播磨中央公園に行ってきました。

ししまるの自宅から下道で約3時間。途中、亀岡市辺りまで京都縦貫道を少しだけ走行。

公園近くのマクドナルドで昼食を済ませやってきました播磨中央公園。
お昼時なのに駐車場はガラガラ。



この虹の橋を越え公園内へ

入ってすぐに子供が好きそうなオブジェがあるのですが、これホンマにただのオブジェ登ったりはできませんw


さらに中に入るとめっちゃ広い!!



なぜかフェンスにもたれてカッコつけるおちょちゃん3歳。


さっそくローラーすべりだいを見つけ滑ってみるのですが、古すぎですべりが悪い。

この滑り台は使えません・・・



この滑り台に1回で見切りを付けた滑り台ハンターのおちょちゃん、今日の一番の目的のおもしろ自転車のコーナーへ。


サイクリングコースやインラインスケートのコーナーも併設されていました。

利用料金450円(30分)を支払いおちょちゃんとししまるでおもしろ自転車に乗り込みます。








自転車の数も豊富でガラガラだからすげー楽しいw

30分キッチリ遊んだあとは隣にある幼児向けの自転車コーナーへ。
そろそろおちょちゃんに自転車を買おうと思っていたのでサイズの確認も兼ねて乗らせてみました。



ストライダーにはペダルがないため初めてのペダル付きの自転車。
5分ほどでまぁまぁうまく漕げるようになっていました。

やっぱり子供は飲み込みが早いですね。

この後もアンパンマン(いつもの有料のやつ)に乗ったりと満喫して帰宅しましたとさ~


いや~ここめっちゃいいですわ。
水辺ゾーンとか自然散策ゾーンとか他にもたくさんあるんですが、広すぎて回れませんでした。
蒸気機関車展示場なるものも後で知ったし、渋滞もなく往復できるのでまた行こっと!!

播磨中央公園公式HP
http://www.hyogo-park.or.jp/harima/

播磨中央公園地図



 

 - 子供 ,