筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

うだアニマルパークで遊んできた

   

どうも。故村下孝蔵さんのベストアルバムを買ってご満悦のししまるです。

3月上旬に奈良県宇陀市にあるうだアニマルパークに行ってきました。

下道で約3時間。奈良公園付近以外はスムーズに走れました。

外はまだ寒くて、うだアニマルパークの駐車場の車内でお弁当を食べてから遊びます。


県が運営している公園だけに施設がもの凄く綺麗で広大。



まずは一番楽しみにしていたふれあい広場で餌やりをします。
ちなみにこの餌やりも無料です。




各動物舎がものすごく綺麗に手入れされていてビックリしました。今まで行ったアニマルパークで一番綺麗ですわ。

そういや今までで一番綺麗!ってコンパでよく言ってたな・・・
口癖みたいなもんですわ。

少し離れたところに小動物舎があってそこにミニブタもいました。


外には牛や馬の大型の動物がいます。



しばらく動物とのふれあいを堪能した後は遊具のエリアへ。遊具の数自体は少ないのですが、この大型のローラー滑り台が2基あって滑り台ハンターのおちょちゃんのテンションが上がります。


この長い滑り台も一人で滑れるほどに成長して感傷に浸る俺。



う~ん、動きが活発になるに連れレンズの望遠が足りなくなってきました。そろそろ新レンズを買い足そうかな・・・

休みなしでずっと滑ってるおちょちゃんはお尻が痛い痛いと言いながらも、止めようとしません。

これで前回の記事のお尻に敷くやつを買いましたw

かなりの時間滑り台で遊んだあとは恒例のこれ


ししまるはおしるこを頼んだのですが、全部自分のものだと主張するおちょちゃんに食べられましたとさ。


うだアニマルパークめっちゃ楽しめますよ!
これだけ遊べて無料だしもう1回行こうかな。

うだアニマルパーク公式HP
http://www.pref.nara.jp/1839.htm

うだアニマルパーク地図



 

 - 子供 ,