筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

レッドウイングパークでローラー滑り台

   

愛媛に帰省し、のまうまハイランドで乗馬をした日の前日。

おちょちゃんお気に入りの公園、伊方町にあるレッドウイングパークに行ってきました。

なんでもアメリカのレッドウイング市との姉妹都市を記念して作られた公園だとか。

ししまるの自宅から約1時間半。公園へ到着。


この片田舎の公園で何とししまると同じフォレスター セピアブロンズに遭遇。

一般道はおろかディーラーですら見たことがないこの不人気色。しかも同じグレードのエスリミという。

横に停めようかとも思ったのですが、さすがに気が引けて遠くに駐車。

初めて他人のセピアブロンズを見た記念に一枚撮りました。(手前のがししまるの)


1年ぶりに来たこの公園。今日も相変わらずのガラガラです。

で、高低差のキツい公園で結構疲れます。

前回は帰りたくないと泣くほどのお気に入りだった何でもない滑り台が怖くなったみたいで出来なくなっていました。


今回はこの小さい滑り台がお気に入り


そしてこの公園のメイン遊具のローラー滑り台へ


一番上のエリアに休憩スペースがあってお弁当を食べれます。
去年はここでお弁当を食べてから遊びました。


この横にローラー滑り台の乗り口があります。


今日はこの日のために事前にこのアイテムを購入。

それがこれだっっ

 

 

 

 

 


 

ローラー滑り台好きのマストアイテム。お尻が痛くならないやつ

 

100円

 

数々のローラー滑り台を制覇してきたおちょちゃんもご満悦の一品

ではさっそく滑りましょう。



長さ約100mのローラー滑り台。結構な速度が出て楽しいです。

って、尻に敷くやつ無くなってるやん。


うん、手ぶらでゴールしてるね。

探すためにもう1回滑ろうとしたらスタート地点に残ったままになってましたわw

この滑り台は楽しいんですが、毎回大回りで登る必要があって上まで行くのがかなりめんどい。


ショートカットしようとするとこの誰得?な遊具を伝っていかないといけないしで・・・


これ怖すぎw
踏み外したら死ねます。

スタートまで登るのが辛くて結局滑ったのは3回ほど。

人が少なくてたまに行くのはおすすめの公園です。

この後、公園の下にあるグラウンドでストライダーをして帰りましたとさ。

レッドウイングウイングパークHP(リンク)
http://www.nishiiyo.jp/play/with/redwing_pk/

 

 - 子供 ,