筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

のまうまハイランドで野間馬に乗るの巻

   

3月の3連休で愛媛に帰省。最近乗馬に興味が出てきたおちょちゃんを連れてのまうまハイランドに行ってきました。

愛媛の自宅から1時間半ほどの距離にあるのまうまハイランドへ向けて10時に出発。

愛媛に住んでいる時はお弁当持参で途中にある藤山健康文化公園で遊んでからのまうまハイランドへ行くのが定番だったのですが、今回は途中にある海沿いのホットドッグメインのカフェでお昼を取ります。

ここのお店は2回目なのですが、雰囲気がいいアメリカ~ンなお店です。

この日は入店時は少し早目の時間で空いていたのですが、店を出るころにはたくさんのバイカーで満員になっていました。




写真が下手でおいしそうに見えないのが申し訳ない・・・

この日はししまるも嫁ちゃんもおちょちゃんもホットドッグセットを食べました。 ジュース、ポテト、サラダがついて一人前1,000円。

ちと高い気もしますが、本当美味い。

腹ごしらえが終わった後はのまうまハイランドへ一直線。

途中、ハプニングが。

車内が暑かったので、信号待ちの間に上着を脱ごうと思いシートベルトを外したら車が完全停止。

アクセルを踏むもディスプレイにエラーが表示され進まない。

後ろにはたくさんの車の列。

焦ってエンジンを切ったり付けたりを数回繰り返したらやっと動くように。

後ろで気長に待ってくれていたたくさんのみなさんほんますみません。

後で調べたところ、どうやらアイドリングストップを中にシートベルトを外すと安全装置が働き車が停止するらしい。

恐らくコインパーキングで駐車券が取れないからと、パーキングに入れずサイドを引かずに車から下りて事故になるアホや老害の事故を防ぐためだと思うのですが、ししまるからしたら迷惑この上ない機能でしかない。

そもそもアイドリングストップがいらんわ。
毎回毎回アイドリングストップをオフにするのが本当にめんどい。
今回みたいに切り忘れもあるしね・・・

だいぶ話がそれましたがw

そんなこんなで到着。



入口で記念撮影



まずは野間馬に乗ってみようと思ったのですが、次の乗馬時間まで約1時間。

先に遊びましょう。

箱に10円を入れたら遊んでいいシャボン玉



シャボン液を付けて輪っかをフルスイングのおちょちゃんはなかなか上手に玉が出来ずなんだか背中が寂しそう。


次に向かったのがアスレチックのコーナー
広くはないのですがなかなか遊び応えのあるところです。



やんちゃになったおちょちゃんは少し目を離すと姿が消えています。

しばらく探すと一人ですべり台を滑走中でした。


モルモットを触れるコーナーもあります。


時間となり乗馬コーナーへ


おちょちゃん人生初の乗馬です。

ってかししまるも乗ったことないんですがそれは・・・




1周200円(確か)で大満足なおちょちゃん。

牧場ハンターのししまるからみてもこののまうまハイランドはかなりおススメ。

このクオリティで入場料も駐車料も無料ってのがすごい。

なお、のまうまハイランドは牧場かについての異論は認めます。

 

過去ののまうまハイランドの記事はこちらからどうぞ

のまうまハイランド2

のまうまハイランド1

のまうまハイランド公式HP
http://www.imabari-nomauma.jp/

のまうまハイランド地図

 - 子供 ,