筋トレとかカメラとかたまに子育てとか

Art 30mm F1.4 DC HSM開封の儀

   

第2子誕生に合わせて室内でも余裕の明るい単焦点レンズが欲しくてビールを飲みながらAmazonを覗いていたら、なぜか翌日にAmazon先生がレンズを届けてくれました。

それがこちら


一人目の時はAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G で撮影ていたのですが、大きくなるにつれ単焦点は使い勝手が悪くなり、だいぶ前に手放したので買い戻そうかとも思っていたところこいつに目が止まりました。

値段がそれほど変わらずにF1.4であることと、30mmの画角が使いやすそうでこれをチョイス。

36,000円でF1.4てすごくない??

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G もかなりいいレンズでしたが、口コミをみると純正を超えたレンズとかなり評判がいいです。

さっそく開封を



フィルターサイズは62mm。シグマはレンズポーチも付いてきます。

最近はずっと花形フードのレンズばっかりだったので円形フードが新鮮でかっこいい。



愛用のD7200に合体させたとこ。
62mmなんですが、円形フードがでかくて迫力があります。

ちなみにポーチはすぐにおちょちゃんの宝物入れと化しました・・・


ゴールデンウィーク真っただ中だったのでさっそく撮影してきましたよ。





1枚目だけF1.4、2~4枚目はF2.4です。

室内ではまだ撮っていないのでおいおいアップしていきます。
ボケが綺麗で久しぶりに写真が楽しいと思えるレンズですよ~。

しばらくズームレンズを止めてこれで行こっと!!

SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM公式HP
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a_30_14/

 

 - カメラ